Uber eats

お問い合わせはこちら

ブログ

Uber eats

2020/05/18

Uber eats

現況

Uber eats

現況

副業として時間を費してきた、極楽湯の「癒し処」が緊急事態宣言を受け休業になり、とりあえず代替の副業先として選んだUber eats。
本格稼働し出して2週間が過ぎました。
まだまだ、システムに色んな問題があります(僕の常識が邪魔をしているだけかも知れません)が、日本の常識には無い素晴らしいシステムです。
僕が自転車🚴‍♀️で仕事をしていると思っている方が多いと思いますが、そんな事をしたら本業の鍼灸治療に大きな支障が出ると思いましたので、軽四貨物での配達を選択しました🚗 Uberで軽四自動車を乗用では無く貨物として登録する事で、配達業務に使用する事を許可されているのです。
という訳で、自家用車のタントを黒ナンバーに変更したのです✌️

さて、本格稼働しました4月13日〜一週間の売り上げをアップしました。
配達手数料は一件あたり400円程度で、単純な配達料だけですと、週あたり130件程の配達で55,000程でしたが、「クエスト」と呼ばれる達成ボーナスを加えると、80,000円を超えました。
この計算で分かると思いますが、1か月換算で約350,000円の収入が見込まれます。
もちろん車を使っての営業なので、ガソリン代という大きな経費が発生します。一週間で7,500円程、月30,000円越えでしょうか😊
でも、一般的な商売で家賃、光熱費を考えた際この経費は安いと思います。 さらに経費を抑えて効率良く稼働する為に、3輪スクーターのジャイロキャノピーを導入する事も検討しています。 
本業が忙しくなると、夜までUberに費やす時間が作れない日も出ますので、夜中に稼働するのに難波周辺を選択する方が効率良く、自動車やと商店街の中まで行けないのと、そこまで行くガソリン代を抑えられます。

で、なぜそこまで働かないといけないかと申しますと、パワーリフティング遠征費用を稼ぐ❗️その一念でございます。 8月末に沖永良部島で開催される国体パワーリフティング競技に出たいですし、来年度は世界大会出場を目論んでいます。
7月12日(日)に兼国体予選の近畿大会を行うと発表がございましたので、それに向けて本業、副業、パワーリフティング、フル稼働でバリバリ頑張っていきます💪

それにしても、Uberで店内と配達先でのマスク着用は避けられませんが、ホントにしんどいです。
筋肉に必要な酸素が不足します。
車中に戻るとすぐにマスクを外すのですが、街中ではドライバーの大半がマスク着用していますよね😅
マスク着用を強いられる異常な世の中が、本当に大嫌いです。 笑顔が減り、会話が減る。。
このままでは、折角日本人が築いてきた免疫力が、一斉に低下するのでは無いかと、治療家として懸念しています。 

何度も言うようですが、健全な免疫力があれば、人間はどんなウイルスにも負けません。
食事、睡眠、運動の質を向上させ、免疫系を司るお腹と血液の状態を最良にし、笑顔で前向きに過ごす事に注力して下さい。 で、太陽の光をしっかり浴びる事で、さらに免疫力が向上し、体についた余計な菌やウイルスは死滅します。
これ、生理学で学ぶ常識ですよね✌️

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。